lithium放浪記+。  アルカリ金属
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
MC前向けリップスポイラーのその後。
以前、購入するも結局付かなかったRX-8 MC前向けリップスポイラー。

MC前向けですので付かないのは当たり前なんですけどね…


RX-8 MC前リップをMC後車両に付けてみる。

KC3D0081.jpg
KC3D0080.jpg

KC3D0079.jpg



こちら、現在どうなっているのかと申しますと。。。


こうなっています↓



KC3D0084.jpg

グラインダーで取り付け穴があるところを削り、それっぽくしています。

何っぽくなっているのかはお楽しみに!





P,S,そういや6000km走った
KC3D0086.jpg

2009'03'27(Fri)12:03 [ 【車ネタ】 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
RX-8 MC前リップをMC後車両に付けてみる。
先日、例のリップスポイラーが届いたので、塗装/装着してみました。

その事件の一部始終をご覧ください。





2008年3月14日(土)


彼女とディズニーランド(シー)に行く予定だったが、雨風共に凄かったので中止。

日曜は彼女がバイトのため無理。

しかも、チケットの期限が来週の平日で俺涙目。








やることが無くなったので前日に届いていたリップスポイラーの塗装をすることにしました。



KC3D0072.jpgKC3D0076.jpg

こちらがリップスポイラー本体、未塗装品です。
それと非常に分かりづらい説明書と付属の取り付け用の部品たち

KC3D0073.jpg

カナード部分。

KC3D0074.jpgKC3D0075.jpg


裏。シリアルナンバー入りですが読めません



早速マスキング。

塗装は少しこだわって純正サイドと同じような雰囲気になるように今回は塗り分けました。
KC3D0077.jpg
KC3D0078.jpg



家の中でラッカースプレー(?)なんて吹くもんじゃないですね。

家族から苦情の声を頂きました。雨なんで仕方ないんですが。。。





そしていきなり塗装後の写真。

KC3D0079.jpg

写真で見ると奇麗に見えますが実物はきれいなもんじゃありません。

(場所を物置に移動したため、ゴミが大量に…)

ちなみに、下塗り白→パール→上塗りクリア の3層になってます。もちろんゴミも大量にサンドしてあります。



ボケ-っとしながら、乾くのを待っていると友人から電話
ラーメンを食べに行きそのまま友人宅に泊まる俺。


で、今日15日(日)

自宅に帰り塗装が乾いているのを確認し早速取り付け。


よし、!

つける,,  ぞ,,,  …。




付かねぇ!!!!!!!

KC3D0080.jpg
KC3D0081.jpg


パッと見付いてるように見えますが、かろうじて真ん中が2,3か所留っているだけです。
それもそのはず、これMC前用のですから!
KC3D0082.jpg

あー、これどうしよう… と、ゴミを見つめるような眼で見ていたらひらめいた。


加工して別の部分にくっ付けよう!!


また新たな企画が始まるのであった。






2009'03'15(Sun)21:36 [ 【車ネタ】 ] コメント0. トラックバック1 . TOP ▲
何を思ったのか、ヤフオクに出ているリップスポイラーを注文してしまう。
600x450-2008010800038-2.jpg
600x405-2008022000001-2.jpg


これですよ、これ。


以前よりカナード付けてーなーと思ってたんですが、カナード単品で買うとバンパーの加工めんどいし

かといってチューニングショップ各社から出てるリップを買うのもなぁ…と思っていたのでJustFindでした。




価格は本体が1万円、送料・代引き手数料が約3千円(代引き以外選択の余地なし)

塗装もしてもらえるようですがそれやったらもう一本買える値段になってしまいます。




塗装は自分でするとして・・・



コレ、MC後のRX-8にくっ付くのか?




2009'03'12(Thu)21:42 [ 【車ネタ】 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    


