lithium放浪記+。  アルカリ金属
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【ギター・ベースを弾こう!】1、志編
はい、ギターキッズの皆さんこんにちは。


大して巧く弾けないくせに知識だけはあるlithiumこと俺です。


今回は志(こころざし)編と言うことで将来的な目標などについて触れて生きたいと思います。






何事も目標と言うものは大事で、楽器もその例外ではありません。


大体は以下のように分類されます。


・趣味/特技コース


 1.バンド等は組まずに一人でスコア(楽譜)等を練習して、好きなパートをコピーして満足するタイプ。

 2.友人やメンボ等でバンドを組み箱(ライブハウス)や野音等でライブがしたい。だが、趣味の範囲にとどめたいタイプ。



・プロ/アマチュアコース

 1.本当に音楽が好きで専門学校(笑)などに進学してプロを目指すタイプ。

 2.ソロミュージシャンとして上京するも思い通りの活動ができずレーベルや事務所のせいにして田舎に戻り畑を耕すタイプ。



こんなもんですか。




あ、事前に言っておきますがプロ/アマを目指したい人はこんなブログなんか見てないでそういう学校や教室に通いましょう。





昨今のニコ動では、趣味/特技コースの1番が主流ですね。(バンドを組んでる方も居るとは思いますが)

バンド組むと、一人で演奏するのとは違いそれぞれの役割や人間関係も関わってくるため、それらをうっとおしがる人も居るようですね。


2.のバンドを組みたい方は、まず自分のレベルをある程度まで伸ばしてから加入希望なり新規結成なりでメンバーを集めた方が吉ですので基本的にはソロコースと同じです。

目標が決まれば後は練習するのみです。ギターなりベースなり弾きまくりましょう。

(続きは明日以降の更新になりますが...)


ベース教室も並行して行くと思うのでベーシスト志望の方もご期待ください。

アニメ、けいおん!の澪に感化されてレフティ(左利き用)のベースを買ってしまった人は特に。


【音楽】美少女アニメキャラ愛用楽器のページが凄い事に・・・『けいおん!』秋山澪・愛用ベース: FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS

2ch
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240220555/l50



つか、ヲタって何でも買うんだな...






蛇足ですが自分ギター、ベース、カホンできるんで。

そうだよ、どれも巧くねぇよ!!








【ギター・ベースを弾こう!】2、楽器購入ガイド


2009'05'10(Sun)13:10 [ 【俺による音楽教室】 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
コメント
コメント














管理者のみに表示を許可

    
この記事のトラックバックURL
http://arrhenius.blog81.fc2.com/tb.php/30-f1e0a346
trackback



     
