lithium放浪記+。  アルカリ金属
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【俺による手抜きレビュー】 PC買い換えた。 「ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime Monarch ZF」&「Samsung 2043 SW」
取り合えずPC環境とかもろもろ落ち着いたので、

早速俺による手抜きレビューをお送りいたします。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

*本文中にデジカメに関する文章がありますがこの記事の画像はすべて携帯のカメラ画像です。




KC3D0113.jpg

届いた物たち。下から、PC本体、モニタ、格安912万画素デジカメ


ドスパラ組(PC,モニタ)はクロネコさんで来たので良いんですが、

デジカメはまさかの西濃運輸(株)でした。,, 
 しかも、【精密機器につき取り扱い注意】的なシールも何も無い・・・

ショップが違うので仕方ないのですが、せめてシール位は貼ってほしかった。


ドスパラは、安心確実のクロネコヤマトですのでご安心を。

KC3D0114.jpg



で、まず本体を開封。

KC3D0118.jpg

付属品達の箱、その下にPC。


KC3D0122.jpg


至って普通の梱包でした。



KC3D0119.jpg

付属品箱1。(マウスとか、円盤とか、取り説とか、訳分からない部品とか。)

KC3D0121.jpg

付属品箱2。(標準キーボード)




ええい、控え!控え!控えおうろう!こちらにおわすお方を何方と心得る!!


KC3D0123.jpg


インテル® Core™ i7-940 搭載PCであらせられるぞ!!


KC3D0124.jpg


背面の端子類。 なんかUSBらしき所がいくつかあっても、実際2箇所しか突っ込めないんだけど違う規格なのかね?


とりあえずここまでで本体の開封終了。




続いてモニターの開封。

Samsung 2043SW」というモニター。

「安くてデカイ」だけを基準に選んだので注文してから不安になっていましたが、個人的にはおおむね良好です。


箱前面。安さとデカさで選んだわりには機能充実。
KC3D0125.jpg
HDCPに対応しているみたいなんで、これにPS3や箱○(もといXBOX)を繋げて遊ぶことも可能です。


KC3D0128.jpg
梱包は至って普通。

付属品さん達。モニターにもCDROMが付属する時代になったんですねぇ(空けてないため内容不明)

KC3D0133.jpg


ほいでもってモニター本体。 可も無く不可も無くといった感じでしょうか?
(画像では少しテカってますが実際は非光沢タイプです)
KC3D0136.jpg


入力は、デジタル1系統アナログ1系統で価格相応といったところでしょうか。

KC3D0129.jpg
白くて見えないって??気のせいダロ


ボタンはこういうタイプ
KC3D0137.jpg
慣れないと強く押し過ぎたりして思うように操作できないかも分かりませんね。



個人的には少しだけ厚さが気になりますが概ね良好でドット抜け等もありません。






各種繋げるモンつないで早速Xpのセットアップ。


KC3D0138_20090417222658.jpg

こんなところにドスパラ発見!



色々設定して無事XP起動。

KC3D0139.jpg
この警告懐かしいww



DirectX
WS000002_20090417223615.jpg

8CPUs?? 






で、ここまでだらだら書いてきて肝心の性能ですが・・・。






逆の意味で戦車の燃費以上にヤバイです。





それ位しか言い様がありません。あと、これ




ちなみに机周りは

こんなん
P1.jpg

から


こんなん
KC3D0144_20090417225027.jpg


になりました。  なんか、圧迫感やべぇww







つーことで俺による手抜きレビューは終了です。
最後まで読んで頂いた奇特な方には、いたわりと感謝の言葉を差し上げます。

KC3D0120.jpg

つーかこれ何? 特殊なヒューズか何か?

2009'04'17(Fri)22:57 [ 【俺による手抜きレビュー】 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
コメント


今頃新品電化製品特有の良い匂いを発してるんだろうな・・・いいな。

最後の画像の部品はオンボードI/Oの外部接続用ブラケットですね。
オンボードにある機能を実際に使う(各機器を接続する)時に必要になるんで捨てない方が良いですw
2009/04/20 01:17  | URL | 光namazu-r #- [編集]


あ、ブラケットじゃなくてピンか。
こんなん↓
http://www.coneco.net/special/d046/img/057/13_l.jpg

http://www.coneco.net/special/d057/
2009/04/20 01:22  | URL | 光namazu-r #- [編集]
コメント














管理者のみに表示を許可

    
この記事のトラックバックURL
http://arrhenius.blog81.fc2.com/tb.php/23-eb21cdb3
trackback



     
