lithium放浪記+。  アルカリ金属
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なんか、今の6,7年前の糞PCが最近ヤバいんで買い替えることにした。

唐突ですが




PC買い換えようと思います!



現在、使用しているパソコンNEC LAVIE LL750/C


当時は20万近くしたんですが・・・。





現在に至るまで修理1回(マザボ一式交換)でここまで生き延びてこれました。





ちなみにスペックとデスクトップ晒し↓
WS000003_20090411212943.jpg
WS000002_20090411212942.jpg

(*SCの日付が8日なのは、仕事から帰り記事を書こうと思ってSSだけ撮って疲れて寝てしまったため)


最新機種だったんですけどね・・・、当時は・・・。デスクトップは「見た目だけVISTA」仕様です。




ほいでもって今回注文したPCは、、、




gw_b_r290.gif
ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime Monarch ZF




昔よりも数倍の性能を持ったパソコンがこんな値段で買えるなんて・・・。


良い時代になりました。


つっても、


OSインストール(XP Pro)/CPUグレードアップ/パーティション分割/CPU・HDD静音化/モニター新調




もろもろ含めて今のPCの購入金額と変わらない・・・。



販売戦略と言うものは恐ろしいですね。





P,S,このパソコンを選んだ動機はCPUの「インテル® Core™ i7-920 プロセッサー」がなんか凄そうだったから。

2009'04'11(Sat)22:00 [ 未分類 ] コメント4. トラックバック0 . TOP ▲
コメント


これは良い!
流石、見る目がありますねw
しかしほんと安くなったよね、PCって。
一番最初に買ったPC-9821キャンビーなんてプリンタと合わせたら60万ぐらいしたもん・・・。
2009/04/12 04:05  | URL | 光namazu-r #- [編集]


>緊急さん
ほぼ衝動買いですがw
この勢いで各企業様には頑張って頂きたいですね^^
つか、広告ウゼェ
2009/04/12 15:19  | URL | lithium #- [編集]


広告消せますよ!
「 環境設定の変更 」 → 「 ブログの設定 」 →"高速表示設定(アカマイ利用設定)" → 「 利用しない&広告を表示しない 」

俺は速攻非表示にしましたw
2009/04/12 17:57  | URL | 光namazu-r #- [編集]


わざわざありがとうございます^^
さすがですねw
家帰ったら変更してみます。
2009/04/13 12:23  | URL | lithium #- [編集]
コメント














管理者のみに表示を許可

    
この記事のトラックバックURL
http://arrhenius.blog81.fc2.com/tb.php/18-fcd4591e
trackback



     
