lithium放浪記+。  アルカリ金属
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アニメ「けいおん!」を見て元バンドマンが語る。(ギター歴約6年うちバンド歴3年とブランク1年)




けいおん! 5話「山中先生の黒歴史」



WS000003_20090501225854.jpg



やっぱりね、山中さわこ先生(以下、俺の雌奴隷)は分かってらっしゃる。


というか、京アニは結構内容凝ってるな、と思うわけですよ。(某ハルヒのライブシーンも含めて)


WS000002_20090501225138.jpg



ロックをやるならやはり「レスポール」。(`・ω・´)


尚且つ、アンプはMarshall。

コンパクトエフェクターを数台とマルチの空間系シュミレーター一つ。

要所にイコライザを入れてやれば、もうこれでソロライブができますよ。ハイ。



WS000001_20090501225138.jpg


でもまぁ、けいおん!のOPとEDに関してはちょっとアレだけど、、、。ポップポップというかアレだよね、、アレ。


ニーズに合わせた曲というか。音楽系のランキングも案の定だし






つまり俺は何が言いたいのかと言うと、





超初心者向けギター講習記事を書いていこうかと思うんですよ



目的?。そんなモンありません。

ただギターが弾きたくなったからです。放浪記ですし。
あわよくばアクセス数も稼げるので。


興味の無い方はネタ程度に。興味のある方は当ブログにて多少の情報でも吸収して頂けたらと思います。





WS000000.jpg


澪かわいいよ澪。

2009'05'01(Fri)23:34 [ 未分類 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    


